HPF公演ブログ用感想

 

桜塚高校HPF公演「KAGUYA地球は青かった~」を観させて頂きました堺東高校2年の近田です。
始まりの前説から客の心をしっかり掴み、最後まで離しませんでした。
それぞれが個性豊かな役作りをしていて、ストーリーのなかで繰り広げられるコミカルな人間ドラマが楽しかったです。
他の人がセリフを言っている間の演者の自然な動作やアドリブにもクスリと笑ってしまうなど、あっという間の公演でした。
個人的には白井さんと湯川さんの恋愛模様に心踊りました。
役者の皆さんの声の響きがとても良く聞き惚れました。
また、照明は暗転の代わりに青照明を使っていたので暗転が少なお客にも疲れを感じさいものとなっていました。さらに音響も声の録音が綺麗に出来ていて聞き取りやすかったです。
最後に、無欲が決して最善ではなということや、仲間の大切さなど感じることのできた劇でした。
拙い文となりましたが少しでもこの劇の面白さが伝わることを祈ります。
最高の劇をありがとうございました。