咲くやこの花高校「サーカスと深夜2:00」観劇ブログ



7月30日メイシアターにて咲くやこの花高校さんの「サーカスと深夜2:00」を観劇させて頂きました。
冒頭の音・光・役者などを存分に活かした迫力満点な踊りからすぐさま咲くやさんの劇世界に引き込まれました。
これからの見当がつかないまま、友人と離れバラバラに大人になる怖さ、不安、思春期の高校生なら誰しも生じる葛藤などがサーカスで働く少年少女の悩みと共に鮮明に描かれておりとても見応えのある舞台でした。

役者の皆さんの個性溢れる身体表現やリアルな雰囲気、キャスターを用いたスムーズな転換、星や場面を美しく表現した照明、役者の心情を効果的に表現した音響など、全てのものが、この舞台を彩っていました。

登場人物が私たちと同年代の高校生達で共感できる場面も多く、色々と考えさせられ、幕が降りた後に、胸にぽっ、と温かいものが残るお芝居で、あっという間の85分でした!
最後になりましたが、咲くやこの花高校の皆さん本当にお疲れ様でした。素敵なお芝居をありがとうございました!

金蘭会高校演劇部 大野聖奈