2018-07-31から1日間の記事一覧

堺西高校観劇レポート

堺西高校の演劇を観劇させていただきました。箕面東高校です。 感情の起伏もあって、声も聞き取りやすかったし、たまにすごくツッコミてぇっ!!て思うシーンもあって、そして同じ演劇部としてすごく共感出来る内容でした! なので、見ていてすごく楽しかっ…

追手門学院大手前中・高等学校『机上の暴論』観劇レポート

7月29日、追手門学院大手前高校さんの『机上の暴論』を観劇しました。 まず、最初のキャスト紹介でもっていかれました。パンクロックに乗せて風のように現れて去っていく役者の姿はこの劇の導入としてふさわしいものでした。 「ストーカーの少年が拾った下着…

北摂つばさ高校「解き方不明のキャストパズル」

7月30日、北摂つばさ高校さんの「解き方不明のキャストパズル」を観劇しました。 物語の大筋は死刑囚である赤田が面会にやって来た牧師や研修生、事件の被害者の娘、さらには刑務官の過去や本音を知り自分の犯した罪と向き合い始めるというものです。まず私…

箕面東高等学校HPF『Races』 観劇させて頂きました! あらすじは、狼と人間のハーフである「ミーネ」に、その国の国王の息子「トルア」が恋をするお話です。 始まった最初から最後までもうギュンッギュンしました。ツンデレのミーネに、めげずに猛アタックす…

咲くやこの花高校「サーカスと深夜2:00」観劇ブログ

7月30日メイシアターにて咲くやこの花高校さんの「サーカスと深夜2:00」を観劇させて頂きました。冒頭の音・光・役者などを存分に活かした迫力満点な踊りからすぐさま咲くやさんの劇世界に引き込まれました。これからの見当がつかないまま、友人と離れバラバ…

2018HPF 大谷高校観劇ブログ

7月30日(月)一心寺シアター倶にて 今日は大谷高校さんの「犬神家の一族」 を観劇させていただきました、淀川工科 高校です。 犬神家の一族を上演すると聞いた時どの ように舞台に乗せるのかとても気になっ ていました。そして公演を観て驚きまし た、皆さ…