渡る異界はクズばかりを観劇して

山田高校さんの作品を観劇して、まず私が思ったのはスタッフさんが(勿論良い意味で)全力で遊んでいて、役者さんも自分なりに全力で演って楽しめていただろうなということです。

何箇所かにスモークを設置しており、シーンのところどころで使っていましたが、スモークを使う舞台を見るのは久々で、やっぱり舞台をより面白く使うことができるなと感じました。

役者さんはアドリブがとても自然で、それぞれでフォローし合えていたのが素晴らしいなと思いました。

場転ではなく各シーンで音をいれたり、オープニングでダンスを入れたりなど、舞台が分かりやすく、華やかなものになっているのも私達にはない発想だったので、是非使えるところには使っていってみたいと思いました。

異世界ものでありながら分かりやすく、笑いもあり、とても見やすい舞台だったと思います。

今回の作品以外のものも是非拝見させていただきたいと感じました。